東京日本橋から小田原駅まで85キロ
2010 / 04 / 25 ( Sun )
東京日本橋から小田原駅まで85キロ






昨夜午後5時過ぎに、東京日本橋をスタート。

歩行者天国の銀座を抜けると、
まずは多摩川を越さなければ。

お腹も空いて、旧東海道品川宿で”牛丼”を食らう。

国道1号線を一路横浜に向かう。

翌午前1時過ぎに保土ヶ谷宿にたどり着く。

しかし、こんな深夜なのに人の往来が多い。

もちろん、週末で酔っ払いが多いのだが。

横浜駅前では居酒屋が多い。赤提灯の赤色が心を誘うね!
泡が飲みたい!!


午前2時を過ぎて、藤沢宿にたどり着いた。

天気も晴れで、月が鮮やかに浮かんでいて暗くは感じない。

歩道を走るが、路面の状況がよく見える。

ここでお腹が空いたので、某ラーメン店に入ることにした。

北海道ラーメンで”味噌ラーメン”を注文した。650円でサービスで大盛り+ご飯が付いてきた!ラッキー!!

午前3時を過ぎて、大磯宿を通過する。

快調に進めた足は、やはり重たくなり睡魔が少しだけ襲う!

別に急ぎ旅でないので、ベンチでごろ寝。
少し寒いが苦痛ではない。


日の出は二宮付近。
徐々に温かくなってきた。太陽はありがたいものだ!!

小田原駅には午前7時過ぎに到着です。

深夜に走ることは、なかなか趣があって楽しい。

なぜならば・・・走りに集中できるから不思議だ!!

次回もやりますよ!!笑

それにしても、夜は道に迷う!!泣
練習メモ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
富士山マラニック
2009 / 08 / 17 ( Mon )





2009年8月16日日曜日


登ってきました!
富士山を登ってきました!!
ただ、登るだけではつまらないので、アロハ流マラニックとしました。

どんなマラニックかって?

つまり、車で御殿場から五合目まで未明に到着。

ライトを頼りにご来光を期待してガンガン登ります。

ツールドモンブランに向けての高地トレーニングです。

思ったよりも約二時間ほどで楽に頂上に到着しました。

ご来光を拝見して、感動の日の出。。。。でも、これだけでは終わりません。

お鉢めぐりを10周して、低酸素運動に徹します。

それから一路、御殿場まで一気に下山します。

そして箱根を登り、小田急線新松田駅まで駆け抜ける。
金時山を登り、足柄峠手前で夕日の滝を眺める。






マイナスイオンが充満するブナ林の中で、滝の轟音と落下する水量に厳かな気持ちとなります。

とても気持ちいいです!

それからは、一気に矢倉沢往還の坂道を下り午後5時過ぎに新松田駅に到着。

流石に、疲れた!
今日も暑かったね!!

印象的な叙景は、夕日の滝までのトレイル・・・なかなかよかった!!


続きを読む
練習メモ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
練習メモ:84キロ
2009 / 07 / 27 ( Mon )



ツールドモンブラン&スパルタスロンに向けての走りこみ。
焦ってます!仕事で忙殺されて、なかなか走りこみができません。
で、7月24日(金)赤坂〜小田原まで、84キロ夜間走を行いました。
でも、雨でした!(泣)

散々な事態に・・・断続的な雨に泣かされました。
100円ショップで購入したポンチョを準備していたのですが、冷たい雨に
身体に異変が・・。
凍えながらの夜を走っていると、休憩しているといろんな人から声をかけられる。

某コンビニ店頭で、睡魔と疲労でしゃがみこんでおにぎりを食べていると、
おまわりさんに“何をやっているのですか?”とたずねられた。

これで3度目。
一度目は、戸塚駅付近交番前で。深夜不審なずぶ濡れランナーに職務質問らしい。
二度目は、平塚市内通過中のパトカー。同じく職務質問・・。まただ・・。
三度目は、大磯付近を通過中に自転車で警邏中のおまわりさん。またまただ・・。
他人から見れば、雨ざあざあ・・・の中を、ずぶ濡れ状態の怪しいランナーらしい。

まあ〜仕方ないかな!(泣)
ツールドモンブラン&スパルタスロンに向けての走りこみ。
焦ってます!仕事で忙殺されて、なかなか走りこみができません。
で、7月24日(金)赤坂〜小田原まで、夜間走を行いました。
でも、雨でした!(泣)
散々な事態に・・・断続的な雨に泣かされました。
100円ショップで購入したポンチョを準備していたのですが、冷たい雨に
身体に異変が・・。
凍えながらの夜を走っていると、休憩しているといろんな人から声をかけられる。

某コンビニ店頭で、睡魔と疲労でしゃがみこんでおにぎりを食べていると、
おまわりさんに“何をやっているのですか?”とたずねられた。

これで3度目。
一度目は、戸塚駅付近交番前で。深夜不審なずぶ濡れランナーに職務質問らしい。
二度目は、平塚市内通過中のパトカー。同じく職務質問・・。まただ・・。
三度目は、大磯付近を通過中に自転車で警邏中のおまわりさん。またまただ・・。
他人から見れば、雨ざあざあ・・・の中を、ずぶ濡れ状態の怪しいランナーらしい。

まあ〜仕方ないかな!(泣)
練習メモ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |